カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2013.05.29    カテゴリ:  日々是好日 

   EPSON 用紙体験モニターキャンペーン 「ベルベットファインアートペーパー」

前回の「用紙体験モニターキャンペーン(フレスコジクレー)」に続き、
第2弾「ベルベットファインアートペーパー」のモニターに当選、EPSON様より用紙を送っていただきました.

今回の用紙は、エプソンプリンターの画質を最大限に引き出すことを目指して開発された、ということで、
詳しい使い方などは 極める!プリントテクニック講座 で詳しく書かれていますので、
興味のある方はぜひご覧ください.

前回のフレスコジクレーより取り扱いは楽で、それほど気を使わなくても大丈夫.
でも、印刷面が分かりづらい…袋にこちらが印刷面です、と書かれてますが、
袋から取り出したあと、印刷面を見失ったら悩みそうです (・_・)

さっそくテストプリントを一枚!

左が元画像、右がベルベットファインアートペーパーで印刷したもの  (プリンターPX-7V) 
用紙体験モニターキャンペーン②

グロスオプティマイザーを使用しないのでテカテカ感はゼロです (^_^;
ダーク系の色は実際とはかなり違ってきます.これは難しい… (^^ゞ

他にも何枚か印刷してみましたが、ダーク系より明るい写真、あるいはHDR処理した絵画的?写真に合いそうです.

どちらにせよ、この用紙の印刷結果を想定した、専用の現像をしたほうがよさそうです.

こんなに違うんですねー!
Snufkin21さんの写真は 素敵で綺麗だから
私は元画像がいいな~♪
でも この用紙に合うプリントも見てみたーい!
こんばんは♪

プリンターの性能も紙質も、良くなるのはいい事なんですけど、インクが高い…(; ;)
なかなか大量に印刷する勇気が湧いてきません σ(^◇^;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog