カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2013.01.17    カテゴリ:  北海道の風景 

   闇夜の世界にて

美瑛にて
闇夜の世界にて

今は月明かりがないので星もたくさん輝いてます、ちなみに-23℃…

でも風が無いので体感温度は0℃くらいでしょうか…(感覚麻痺してるかも) σ(^◇^;)

真ん中の明るい光は美瑛の街灯り、小さな街でも闇夜の世界では眩しいくらいの光を放ってます.

星空の景色とってもいいですね!
広島では町の灯りがたくさんあるせいで
どこに行ってもかなり上にある星しか見えません
木の高さに見える星にあこがれます!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.01.17 21:34  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪

街の灯り…無ければ困るし、星空見る人にとっては有っても困りますね σ(^◇^;)
こちらでも旭川方面見たら明るすぎて、星はそれほど見えないです.
この場所も街灯りさえなければ雪面から上にすぐ星があるのに…なんて思うのは贅沢でしょうか (^_^;)
あぁ・・・この色の空、とても好きです。
たくさんの星々が夢のように美しいですね。
ずっとずっと眺めていたいです。

  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2013.01.17 23:18  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
星空がその昔深夜のテレビ放送終了したあとの砂嵐状態??、、古。
いつの日か必ず見に行きます! 子供の頃の大気汚染も町明かりも
無かった時代の星空を体験しに。
うわ~!
これまた 私の好きなシリーズだーっ(*´∀`*)
(勝手にシリーズ化決定!)
-23℃ Σ(|||▽||| )
そりゃ~車の中の飲み物も凍るはずだわ(^_^;)
綺麗な物にはトゲがある
綺麗な景色には 試練がある(+_+)
Snufkin21さんの温度感覚 修理しましょー!
こんにちは

寒いのに
温かさが伝わってきます^^

極寒の中の星空撮影は
かなり身体に負担がかかると思いますが
体感温度が0℃なのは
それだけ打ち込んんでいると言う事なのでしようね~

その思いが伝わってくる素晴らしさです^^
素晴しい!!
羨ましい!!
こんんちは。
素晴らしいです。
↓クリスマスツリーの木も最高ですね。
いつか撮りたいです。
こんばんは。
夜もこんなに美しいのですね。
ぜひ一度、自分で撮ってみたいですが
ちょっと無理かな^^;
素晴らしいです。
こんばんは♪
いっぱいの星空に遠くの街明かり、美しいですね!
これは哲学の木でしょうか、真冬だとこのような世界なのですね。
素晴らしいお写真を続けて見せていただいて感激しています。
ありがとうございました。
こんばんは♪
落っこちてきそうなぐらいの
たくさんの星ですね…綺麗です(^^)
青みを帯びた夜の美瑛、
昼間と雰囲気が変わりますね。
こんにちは♪

冬の夜は天気が変わりやすく、この時もあっという間に雲が広がり、
このように星が見える時間帯はごくわずかなものでした.
私ももう少し眺めていたかったんだけどなぁ~(; ;)
こんにちは♪

近くの山の中に行くともっといっぱい星見えます♪
もうどれがどの星座なんてわからないくらい (^。^)
何も無い所ですが、感動はいっぱい有る所です.
いつか見に来られるよう、願ってます♪
こんばんは♪

マイナス20℃にもなると、お酒もビールも凍るのでご注意を (^。^)

温度感覚、たぶん、寒いと思うと寒い、大丈夫だぁと思えば大丈夫!
結局、最後は何でも精神力かもしれません (^。^)
こんにちは♪

星空撮影は時間がかかるのが難点ですね (^_^;)
星にピント合わせてるので、明るい星を探すにも時間かかるし…
寒さ忘れないとやっていられないです σ(^◇^;)
こんにちは♪

月の有る時無い時、気温の低い時高い時、
夜は昼間以上に毎回違ったシチュエーションを見せてくれます.
ちょっと?寒いけど、誰もいない夜の丘巡りも素敵です♪
こんにちは♪

無理なんて仰らず、美瑛に来た時はぜひどうぞ♪
満天の星空眺めてるだけで感動します.
夜中動いて昼間寝る、たまにはこんなパターンでどうでしょう (^。^)

こんにちは♪

この木は哲学の木です.
葉が全て落ちていても、星空の中だととっても生き生きしてるように見えます♪
哲学の木と星が会話でもしているかのように (^。^)


こんにちは♪

たまに本当に落っこちてくる星もあります、流れ星ですが…σ(^◇^;)
なんとか流星群とかの時期じゃなくても、普通に流れ星が見られるほど空気が綺麗なんでしょうね.
人工衛星なんかも見えたりしますが、流れ星よりは感動しません…(^。^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog