カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.11.09    カテゴリ:  北海道の動物たち 

   季節の中で

季節の中で

先日、足寄町の松山千春さんの実家を十数年ぶりに訪れてみました.

むか~しは観光名所にもなってたくらいで、近くまで行くと”松山千春の家”なんて案内標識があったりします♪

現在はさすがに訪れる人は少ないと思いますが、

私の様に青春時代を共に生きてきたファンにとっては、聖地みたいなもんです♪

CMで「季節の中で」を聞いて感動し、「足寄より」って本まで買い、誕生日が同じだと知って親近感が沸いて (^。^)

あれからウン十年…今も変わらず、季節の中で生きてます♪

スポンサーサイト
松山千春“季節の中で” “恋”よく聴きました!
今でもカセットテープを持ってますが、再生する道具がありません。
リス達は冬支度はできたのかな?
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.11.09 13:30  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
松山千春さんって 北海道の方だったんですね!?
知らなかったーっ(^_^;)
「季節の中で」いい歌ですよね~♪
リスちゃんも 食欲の秋!
今のうちに いっぱいご馳走見つけて お腹と秘密の
場所に確保しておかなくちゃね♪
こんばんは♪

物持ちいいですね♪
カセットなんて今の子供たち知らないですもんね σ(^◇^;)
そのうちCDを知らない世代が出てきそう…(・_・)
レコード借りてきて、一生懸命ダビングしてたあの頃が懐かしい…(; ;)

リス達はまだ冬支度の最中です、意外にのんびり屋さんです♪
こんばんは♪

千春さんの実家には千春のでっかい肖像画が飾られてます♪
昔はふさふさの髪の絵が2枚でしたが、
今は1枚が昔のふさふさ髪、もう1枚が現在の輝いた頭?の絵になってます (^。^)
肖像画も色褪せて、自分もそれだけ歳取ったんだぁ…って実感しています (..;)
はじめまして。
リス、かわいい!北海道の田舎に住んでいてもなかなか会えないです。
私も青春時代、ちー様ファンでした^^
それもあって今、北海道に住んでいるのかもしれません。
曲と共に気持ちだけは昔に返ります♪
こんばんは、はじめまして♪

おぉ~、ちー様ファン見っけ♪  (今もかな?…(^_^;))
自分も北海道に来ていなければ今頃空の上の人だったかもしれません (^◇^;)
この大自然の空気にどれほど癒され、助けられたか♪

ちなみに、みゆきファンでもあります (^。^)

学生時代、どんだけ聞いたか千春のある青春でした(^^ゞ
「大空と大地の中で」名曲だと思います。

しかし、今となって容姿がこうなろうとは想像もつきませんでした(笑)
こんばんは♪

足寄の道の駅にはボタン押すと「大地と大空の中で」が流れる石碑があります♪
ぜひボタン押しに遊びに来てください (^。^)

みんな歳取っていきますが、あの頃の歌を聴くと青春が蘇ってきますねぇ♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog