カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.11.01    カテゴリ:  北海道の風景 

   時を写す

ggg

NDフィルター2段重ね、20秒の露光です♪

こんばんは♪
NDフィルター二段重ねですか。
柔らかな流れが表現出来ていますね。
岩肌に光りと木立の影でしょうか…、明るく撮れていますねえ。
普段はやらないフィルター重ね、滝によっても工夫が必要なのでしょうね。
今度滝を撮るときに参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.11.01 22:14  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも素敵な写真ですね。
私のブログへも訪問していただいているご様子。
東川町在住のようですが、私も東川町在住の町民です。
その内にお会いすることもあろうかと思います。
その節はよろしく。
>NDフィルター2段重ね

凄いですねえ、そんな技あったんですね。
僕にはマネが出来ません・・・1枚しかないし(^^ゞ

赤ばかりの紅葉でなくて黄色の葉っぱもいいですねえ^^
20秒の露光だそうで凄いですね。
フイルターも2段重ねで光量を抑えて水の動きだけを
神秘的に表現する手法は素晴らしいですね。
何枚か試行錯誤で撮影されたと思いますが
こういうシーンも直ぐに撮影して確認できる
デジタルカメラの成せる技でフイルムだと過去の
経験だけに頼って撮る難しい手法だったんでしょうね。
素晴らしいシーンを拝見して心が和みます。
こんばんは♪

本当はもっと秒数稼ぎたいところですが、手持ちの機材ではここまででした.
日中ですので、あとはND400くらいのフィルター使うしかないですね (^◇^;)

黒い岩肌はマンガン鉱石でできているらしく、とっても珍しいんだそうです.
そのおかげで緑の苔とマッチして、綺麗な表情を見せてくれます♪
うちからとても遠いのが残念です (; ;)
こんばんは♪

どこかでお会いしましたらよろしくです m(__)m
もしかしたら、もうすでにお会いしてるかもしれませんね (^。^)
よい東川ライフをお楽しみください♪
こんばんは♪

私もND8、16の2枚しかないので仕方なしに、です σ(^◇^;)
やるとしたらあとPLフィルター重ねるくらい、でしょうか.
長時間露光ですから画質劣化もそれほど気にならないですが、最悪の場合しかやらないです (^◇^;)
こんばんは♪

撮れた写真確認しながらできるので便利ですね♪
それでもこの場所だけで2,3時間は ”あーでもない、こーでもない” って遊んでたでしょうか σ(^◇^;)

先日、山に星の写真撮りに来た人を見てたんですが、
車から降りて、三脚立てて撮影、撤収までその早いこと!
やはり経験のある方にはかないません (^。^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog