カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.10.29    カテゴリ:  北海道の風景 

   星降る湖

オンネトーにて
星降る湖

対岸の緑色の灯りは、キャンプでお泊まりの人達みたい.

よくあんな怖い?場所でキャンプできるもんだ、と感心するも、

対岸の人達はこっちを見て、

よくあんな暗いとこに一人でいるもんだ、と不思議がってるに違いない…σ(^◇^;)



木々が明るいのはたまたま車が通りがかってくれたから (^。^)

実は今回はこれを狙ってました♪ 運が良かった♪

車が通らなかったら…カメラ置いたままにして自分で車走らせたかも…(^。^)

スポンサーサイト
相変わらず物凄い星の数ですね!
軌道のカーブで回ってることが想像できます。
こんにちは

ナイス!ナイス!凄いです!!
キャンプ場の明かりも印象深くなっていいですね~^^
それにしても凄い星の数!

一時間ぐらいですか?
ISOによっても明るさが違いますよね。
すごいシャワーですね
 向かいの キャンプ場って ほとんど 泊まってる人を 見たことが 無いけどね
  カメラマンは 大抵 車中泊が 多いから 野中温泉の方へ 行くのかな
   この辺で 車中泊する人も ほとんど 見ませんけどね
こんばんは♪

月明かりのない時間帯でしたので、星だらけです♪
もう少し感度下げて星が少なくなるようにするべきでした… (^_^;)
毎回星を流して撮る時は気をつけてるのですが、進歩がありません (; ;)
こんばんは♪

だいたいこれで一時間くらいでしょうか.
もう少しISOを低感度にしておけばよかったと反省してます σ(^◇^;)

あと、時間的余裕があれば同じ場所でカメラ固定しておき、
薄暗い時に何枚か撮っておく、という方法もあります.
そうすれば、山や木もはっきり写るのですが…
コンポジット合成だといろんな方法、可能性があるのでぜひお試しを (^。^)
こんばんは♪

体験ツアーか何かでしょうか (^。^)
登山する人も日の出写真狙いの人も、みんな野中温泉側で寝ますね♪
それでも、たま~に車通るので不思議です.
確かに 車は 通りますよね
 登山客の 車中泊か
   またはた この先の 螺湾地域の人が 阿寒温泉街に 勤めていたら
    この道を 通るのかもね
こんばんは♪

夜間、ここから螺湾に抜けるのは怖いですねぇ~σ(^◇^;)
自分だったら遠慮したいです (^。^)
でも、オンネトー湯の滝から暗くなってから戻って来る人もいるし、
いろんな人がいるもんです(^。^)

*自分もその中の一人ですが…σ(^◇^;)
おはようございます。
↑月明かり紅葉もいいですね。

あるテレビ番組で大きな懐中電灯で照らして撮っていました。
撮れた写真は懐中電灯で照らした手前の崖が昼間のように撮れて
バックが星空という写真でした。
一度試してみたいです。
こんばんは♪

懐中電灯で照らすのも有りですが、かなり面倒です…(^_^;)
かなり明るい光が必要になってきます.
やはり一番確実なのは少し明るい時間帯に何枚か撮っておく、か、
一枚だけ明るくしてコンポジット、でしょうか.

あとはPhotoshopなどのソフトで処理…かな (^_^;)
プロでもよく使う方法ですね♪







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog