カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.10.24    カテゴリ:  北海道の風景 

   森閑の世界

美瑛・白髭の滝  まだ紅葉残る時、小雨の中の一枚.
森閑の世界
D600 70mm f/16 SS/3 ND8

この先の望岳台ゲートも26日に冬季閉鎖になってしまうそうで、

北海道各地、冬季閉鎖って声が聞こえてきました.

今はまだ多くの人が訪れるこの地も、やがてひっそり静まり返ります.

喧騒から森閑へ… 雪降る季節は寂しくもなる季節です.

スポンサーサイト
周りの木々も美しく紅葉していますね。北海道はそろそろ冬の入りでしょうか…。
白髭の滝を撮ったのは一昨年のこと、5月に行きました。
白金温泉に泊まって橋の上から撮りました。
天人峡温泉に泊まったときは、少し歩いて羽衣の滝を撮りました。
昨年も今年もとうとう行けなくて残念です。
また行って、美しい美瑛の風景を撮ってみたいです。
偶然ですが、本当に偶然でこちらの写真と全く関係ありませんが、
今日、マイカーの修理を依頼してきました。(クレームですが、、。)
担当の方の御苗字が白髭さんでした!
全然関係の無いつまらない話でスイマせん!
長老の髭を想像してみます。
こんばんは♪

紅葉だぁ~、と楽しみにしてたら旭川周辺はずっと天気が悪く、
そうこうしてたら雪の便りまで…

天人峡も羽衣の滝から先は通行止め、
お気に入りだった温泉、十勝岳温泉のバーデンかみふらのも今月には閉館、ということで…

なんか、寂しい秋です…
こんばんは♪

まぁ、珍しい名字ですね (^。^)
そういえば、私も今日医者に行った時、珍しい名字の先生がいて、
こんな名字もあるんだぁ…って感心してました♪
この写真って 加工なしですよね〜?
ついつい いつも書いてしまいますが「キレイ〜!」
自然って この世の中の一番の芸術家ですよね♪
幻想的な滝と 紅葉♪
一足先に 秋を楽しませていただいた気がします♪
こんばんは^^

いつも野生の姿に眼を奪われながら拝見しています。

この美しさはとても好きです。本当は言葉もありません。

もうすぐ冬支度なんですね。感謝^^
こんばんは♪

現像の時多少調整していますが、雨と減光用フィルターが作り出した風景です♪
雨がなければしっとりした感じにならないし、フィルターが無ければ3秒もシャッター開けていられない…
いろんな条件が組み合わさってこうなってます♪
もちろん、自然ありきです (^。^)
こんばんは♪

北海道はこれから長い冬に入ります.
色のある世界からモノクロの世界へ、
それがまた楽しみでもあります♪







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog