カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.10.18    カテゴリ:  北海道の風景 

   春愁秋思

休息

真夜中…乗る人もいないボート乗り場はとっても寂しくて、冷たい秋風だけが頬をかすめていきます…

かすかに見える街灯りと、ここでも聞こえる優しいフクロウの声…うん、癒されるなぁ…

凹んだらまた行こう♪

こんばんは☆

「春愁秋思」
まさに秋の夜は、ふと何か寂しさを感じますね。

それでも自然に包まれると心が癒されます。
星空もとてもきれいですね☆
こんばんは♪

○○の秋、と良い言葉ばかりの秋ですが、寂しく落ち込む時もあります σ(^◇^;)
そんな時、自然に包まれ、星空に見守られ、生き物の気配を感じる…
自分はこれで元気になれるような気がするんです♪
自然って良いですよね(^^)
秋 ... 自分も、淋しい気持ちに包まれたり、人恋しくなったりします。
そんな時に、美しい自然の光景に目を奪われます ... 夕陽、紅葉などなど。

然別湖の夜 ... 星空と周りの景色 ... 素敵です。
自分も、こんな写真が撮れるようになりたいなぁ~。
神の使者“ふくろう” 癒されますね。
家でも20年前に白手さんで買った木彫りのふくろうが
家内の安全を見守ってくれてます!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.10.18 12:20  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほれぼれするシーンですね。
こんなに星が綺麗に写って左手前のボートがジャスピン
そして適性露出、撮影技術の難しい設定を難なくこなす
スナフキンさんの技術に脱帽です。
短めのレンズをお使いのようですがどの位ですか。
設定等の種明かし是非お教え下さい。
こんにちは♪

私も体調悪くなったり、心寂しい時はできるだけ自然の中に入ります♪
なぜかとっても楽になるんですよね (^。^)
移住してきた理由もそんな理由だったりします σ(^◇^;)

夜の写真はどうしても時間がかかってしまうので、そんな時フクロウの鳴き声はとっても心強いです♪
ここは星も綺麗だし湖もあるし、良い場所ですね (^。^)

こんにちは♪

鳴き声聞いてると、たまに笑ってるんです(そう聞こえるだけ…でしょうけど) (^。^)
ぽつんと寂しく写真撮ってる人間を、元気づけるように♪
昔の人がフクロウを崇める気持ちが良く分かりました♪

こんにちは♪

この時のレンズは 16-35 F4 で、
f/4 SS/20秒 ISO1600 一番明るい星にピント合わせてます.
もう少し明るいレンズがあればいいのでしょうが、自分が持ってる広角がこれしかないので…(; ;)

あとは…必ずRAWで撮って、しっかり現像(これに一番時間がかかる)くらいでしょうか σ(^◇^;)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog