カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.08.09    カテゴリ:  日々是好日 

   秋だ!ひまわりだ!

ひまわり

ひまわりでなぜ秋?って思われるかもしれないけど、

北海道に来てからひまわりと言ったら秋のイメージになっちゃいました σ(^◇^;)

実際、夕方になると秋の虫の声が聞こえるし、窓開けてたら寒いくらい.

これから丘にもひまわり畑が増えてきますね♪

こちらではやっぱり向日葵は夏のイメージですね。
これはどのようなレンズで撮影されたんでしょうか?
ど素人な質問ですいません!
こんばんは♪

北海道では緑肥としてすき込むひまわりが多いので、時期的に遅くなるのかもしれません.
うまくいけば?雪の降り積もったひまわり畑が見られます♪

この写真ですけど、レンズは 24-70 F2.8 ニコンのレンズです.
ただ、この逆光の状態で普通に撮るとひまわりが真っ黒に潰れてしまいますので、
マニュアル露出で撮ってます.
こんばんは

本当にそうですね
気がつきませんでした(笑)

北海道に来て、ひまわりとコスモス(運がよければアジサイまでも)一緒に咲いているのを見て、いつも不思議に思っていました

そっか~~
ひまわりが秋に咲くんですね
うわ、絵はがきみたいな風景です!
北海道は確かにすてきな場所なんですね。
ひまわりはやっぱり広くておおきな青空がよく似合いますね♪
こんにちは♪

冬が早く来るとひまわりに積もる雪…っていう光景が見られますね♪
北海道は花の季節が短いだけに、群雄割拠、いろんな花が咲き乱れますね (^。^)
こんにちは♪

今はこんな景色を求めて、美瑛・富良野は観光客でにぎわってます♪
車もバイクもいっぱい、閑散とした時期と比べたらお祭り騒ぎみたいなものです (^。^)
こんにちは♪

ひまわりと青空はやっぱりセットですね♪
あと太陽の光芒が綺麗に入れば言うことなしなんですけど、難しいです σ(^◇^;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog