カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2011.01.03    カテゴリ:  北海道の動物たち 

   今年初撮りのエゾリス

今年初撮りのエゾリス.
松ぼっくりをトウキビ食べるみたいにがりがりと…ちょっと食い方汚いなぁ 
初撮り2

松ぼっくりって食べるところあるんだねぇ 
いざとなったら非常食でいけるかなぁ 

子供の頃、ラリっちゃう?(真偽不明だよ~)からドングリは食うな、って言われてたけど、松ぼっくりはいけるのかぁ.
そう言えばリス達もあまりドングリには手付けないから、あながち間違いではないのかもしれないね. 

初撮り1

この森だけで10匹近くエゾリスいたよ.
豊かな森だね 


ちっちゃいの可愛いですねー。
松の実、漢方薬か何かであったような・・・?
リスは、殻ごと食べてるんですね。
どんぐりは、ダメなんですか。
昔、ハムスターに食べさせてしまい、可哀想な事をしました(@_@。
食糧危機が来ていざとなったら松の実食べましょう (^。^)

どんぐりは言い伝えだと思うんですけど、地方によって言うこと違いますね.
うちは ”食うな!”でした σ(^◇^;)
良い子?だから言いつけ守って、よくコマにして遊んでました (^。^)

リスは意外とグルメで美味しいのから手を付けるので、どんぐりが残るんじゃないでしょうか(自信無し…)
どんぐりって食べたら駄目なんですね(笑)
食べてる姿かわいいですね♪
あまりにも美味しくて、子供に食べさせるのはもったいないから、
食べちゃだめ!って言ってたのかもしれないですよ (^。^)

僕らの子供時代は、どんぐりやツバキの実がおもちゃ代わりだったんですよぉ σ(^◇^;)
今じゃ考えられないでしょ♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog