カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.06.08    カテゴリ:  日々是好日 

   不思議

不思議

月と火山.

どちらも不思議♪

惑星はなぜ空間に浮き続けていられるのか(実際には太陽に向かって落ちてる?)、

言葉で説明はできても自分の頭では理解はできない σ(^◇^;)

火山だって、考えたら不思議だらけ.


そもそも人間の存在自体不思議なんだから、考えるだけ損なのかもしれないなぁ♪

何でもありのまま受け入れれば、人生もっと楽しくなるのかも…がんばるか! (^。^)

月と太陽は肉眼では同じぐらいの大きさなのに実際には全く違うらしいですね。
ピンポン玉を地球としてパチンコ玉を月とするとお相撲さんの土俵が太陽の大きさになるらしいです、、、、驚!!
距離はピンポン玉(地球)とパチンコ玉(月)の間が1メートルとすると
パチンコ玉(月)と土俵(太陽)の間が400メートルぐらいの距離があるらしいです。←近頃の天体ブームに刺激を受けてググッてみました!
こんばんは

スゴイ「絵」ですね

「猿の惑星」みたい・・・


太陽を中心とする惑星たち、衛生たち・・・
絶妙なバランスですよね

行き当たりばったりで、こんなにも「ゴールデンバランス」
私も行き当たりばったりなんだけどな~~

こんばんは♪

天体ショーが続きましたね♪
最近はスマートフォンを空に向けるとその方向の星が表示される、というアプリにはまっています (^。^)
いろんな星座があってとっても面白いです♪

でも、太陽もいつか寿命を迎えるので、その時、この太陽系はどうなってしまうのか…と、よからぬ心配しています σ(^◇^;)
こんばんは♪

太陽と地球もですが、地球と月も絶妙なバランスで、月があることによって起こる現象もいっぱいありますね (^。^)
それに、月は地球に対してたえず同じ向きなので、地球から見えない裏側には宇宙人の基地があるんだとか、
月の内部は空洞だとか、その手の話もいっぱいです (^。^)
全部解明できない方が夢があっていいのかもしれません♪

自分もいつも行き当たりばったりですが、計算された人生より何倍も面白かったような気がします (^。^)
考えるのが面倒なだけなんですけど…σ(^◇^;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog