カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.05.21    カテゴリ:  北海道の鳥たち 

   アカゲラ&クマゲラ

アカゲラ
アカゲラ



クマゲラ
クマゲラ

どちらも忙しそうでした (゚o゚;)


もしかして そろそろ子育て?
クマゲラさんの目 何だか漫画みたい(≧ω≦。)
まるで 作り物にも見えますよね(・。・)
Snufkin21さんは 鳥も詳しいんですねー♪
こんばんは♪

どちらも子育て、というか卵暖めてます♪
なのであまり邪魔しないよう、少し見させてもらったら退散です (^。^)

クマゲラは姿形も面白いですが、鳴き声も面白いですよぉ.
キョーンとかクルックルックルッ~とか、大きな声なので、どこにいるのかすぐばれてしまいます (^。^)
  • アカゲラとクマゲラ!
  •  duck4 
  • 2012.05.22 07:42  
  •  [ 編集 ]
Snufkin21さんへ

おはようございます!

アカゲラもクマゲラも子育て真っ最中の時期でしょうかね!
ちょこっと顔を出しているのがとても可愛いです。

クマゲラが生息できる豊かな森があるのですね。
いつまで、クマゲラが生息できるような、
森が、多く北海道に残ることを願います。v-519v-521


こんばんは♪

クマゲラが棲めるような豊かな森は北海道でもどんどん減っています.
人が生きていくために森は切り開かれ田畑に姿が変わり、
森と森とが分断され生き物の往来が無くなりやがて一つの森が死んでいく…

そんな感じです…
ウワー、可愛らしいですね。巣から少し顔をだす
シーンを狙うのも何かと大変なんでしょうね。
ナイスショットです。
こんばんは♪

顔出してくれるまでずっと待ってます (^◇^;)
だいたい、一時間に一回抱卵を交代しますので、その時を待ってます♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog