カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.04.02    カテゴリ:  北海道の動物たち 

   まだ雪降り積もる

まだ雪降り積もる

まだまだ毎日雪降ってます…

真冬の雪と違ってすぐ溶けちゃうから別にいいんだけど…

ちなみに去年の同時期は畑の雪はほとんど溶けており、ハクチョウもカモもいっぱい集まってたんだけどなぁ.

今年は2週間ほど遅れてるかもしれませんね.

Snufkin21さんへ

こんばんは!

この写真の動物はモモンガですか?
可愛いです。

やはり、北海道旭川周辺でも、ハクチョウさんやカモさんの到着。
2週間ほど遅れていますかね?

やっと、こちらの越冬しているハクチョウさんも9羽ほどしかいなくなりました。
残っているのは、飛べないハクチョウさんたち。
なんらかの理由でとどまっているハクチョウさんでしょう。
昨年はサクラの満開の時期にもいました。v-519

こんばんは♪

この写真はモモンガ、冬の間たくさん遊んでもらいました♪

今年は雪解けも遅く、渡り鳥たちもそれに合わせ到着が遅れているみたいです.
いつも中継地の川にはカモがびっしり集まるのですが、今年はまだ1/3くらいでしょうか.

旭川にも傷ついて飛べないハクチョウがもう何年も同じ川にいますが、
みんな集まる時期はとても嬉しそうです.
でも、みんな北に帰る時はとても寂しそうですが…(; ;)
こんばんは♪
モモンガ、しっぽに雪が積もってるのに
気にせず一生懸命食べてますね(^^)
このまっ黒な目が、可愛いです。

明日も天気が悪くなるようですし、
やはり異常気象なのかな…と思いますね。
こんにちは♪

動物達に天候は関係ないようです.
どんなに雪が降ろうが風が強かろうが、生きるために動き続けます.

そんな厳しい条件の中の生き物を見てみたいのですが、
カメラが耐えられそうにありません…もちろん自分も耐えられないです…σ(^◇^;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog