カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.03.06    カテゴリ:  北海道の風景 

   全面結氷の摩周湖

全面結氷の摩周湖

しばらくぶりの摩周湖は綺麗に全面結氷してました.

左下、遠くに見えるのはその容姿が大好きな斜里岳.

時間があれば摩周岳(右側手前の山)まで歩いて行きたかったんだけど…来年に持ち越しだぁ♪

摩周湖が全面凍結ですか~。霧ではなくて氷の白い色なのですね。
晴れ渡った青い空に氷の湖、とても美しいです!
遠くの山も美しいですね。♪
わたしの行く小さな池の氷は溶けてしまいました。まるで規模が違います。
こんばんは。
私も摩周湖に行ってきましたが雪模様で白く霞んで摩周湖さえ見えませんでした(涙)
何度も足を運んであまり霧の摩周湖を見たことがなく晴れた摩周湖ばかり見ているのですが、斜里岳が見えるのは意識になかったので知りませんでした。
全面氷結も珍しいのでしすよね^^
こんばんは♪

真っ白に、綺麗に凍ってました♪
全面凍結してますが、最近は陽射しがきつくなってきたので、
あっという間に溶けてしまいそうです.
なかなかいける距離ではないので、冬の摩周も見納めです (; ;)
こんばんは♪

摩周湖の天気はその場に行ってみないと分からないので困りますね.
ふもとでもの凄く曇ってても、それが雲海の中だった、て事もありました.

斜里岳は、近くで話してた人達の会話から分かりました.
私もまったく知りませんでした (..;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog