カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.02.15    カテゴリ:  北海道の鳥たち 

   氷上の気品

氷上

とある湖の早朝…白鳥が休んでるのは氷の上、撮ってる自分も氷の上♪

今はかなり厚く氷が張ってるので、乗っても割れることはない…たぶん(自己責任で… (^_^;))

なんか気品を感じる、美しいなぁ♪

手前の白鳥の位置取りといい
写真の中で実にバランスよく収められてると
思います。
安定した構図が厳かな気品を伝えてくれています。
冬の自然の厳しさを 美しく写真にできるセンスが とても羨ましいです。
寒さと静けさまで伝わってくるような写真ですね♪ 
氷の上に乗るなんて・・・ Snufkin21さん勇気ありますねー(*゚ェ゚*)
こんにちは♪
このフォルムが気品を感じさせるのかな?
白鳥が堂々としているみたい(^^)
よく見ると、後ろにたくさんの白鳥がいるんですね。
こんばんは♪

この時はもう寒くて寒くて…
寒いと思考能力が無くなりますねぇ…何も考えずに撮ったような…σ(^◇^;)
結果オーライでしょうか (^◇^;)
こんばんは♪

よく考えたら、今の時期みんなワカサギ釣りで氷上で釣りするくらいですから、
よっぽど厚い氷張ってるんでしょうね (^。^)
でもこの写真撮ってる時、外人さんが氷の薄い場所まで行きすぎて、足だけはまってましたが…(^_^;)
こんばんは♪

あえて気象条件の厳しい時に見に行ってます.
それに耐えてる姿は気高く美しいです♪
同じ条件の中、撮ってる自分は鼻水たれて気品も何もあったもんじゃないです (^。^)
  • 氷大丈夫でしたか!?
  •  duck4 
  • 2012.02.18 10:15  
  •  [ 編集 ]
Snufkin21さんへ

こんにちは!

氷の上で撮影大丈夫でしたか?

過酷な自然の中でも
ハクチョウさんたちは、生きていることに驚きです。
旭川周辺だと氷点下30度ぐらいになるのでしょうね。

よくぞ、この地で越冬していると思います。

北海道で越冬するハクチョウさんたちの強さを感じます。v-519v-521
こんにちは♪

他の湖では普通に凍った湖面で釣りするので、たぶん大丈夫です (..;)
北海道は最近また寒くなり、昨日はうちの地域でもマイナス24℃になりました.
積雪も多く、エサ不足で多くの生き物が冬を越せるか心配です…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog