カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.02.14    カテゴリ:  北海道の風景 

   流氷を背に

知床にて
流氷を背に

スノーシュー履いて知床の森を散策.

いつも行く場所で流氷を背にするエゾシカ、その向こうは崖…{{ (>_<;) }}

シカ達は積雪の少ない、草木の食べやすい場所に行くことがあるけど、

知らず知らず危険な場所にまで足を踏み入れ、命を落とすことも…

怖いっていう感覚が無いのか、死より生への執着心が勝ってるのか…

とてもじゃないけど、あんな場所歩けない {{{{(+_+)}}}}

スポンサーサイト
流氷にアザラシやオジロ鷲じゃ無くエゾシカ!
これも中々珍しいシュチエーション!!
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.02.14 21:02  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キレイ~♪
Snufkin21さんの写真を見ると 写真展に行ってる気分になります(^◇^)
いい写真を撮られてますよねー(*^。^*)

今日も本当に素敵!
でも 向こう側は崖なんですよね (゜゜) こわ・・・
こんばんは♪

トドやアザラシも探したんですけど、残念ながら見つかりませんでした (; ;)
もう少しするとクマさんが目覚めてしまうので、森の中歩くには今が一番良い時期です♪
こんばんは♪

写真撮る以前に、まず自分が楽しむことを考えてます (^。^)
写真は撮れても撮れなくても全然かまいません(あとで後悔はしますσ(^◇^;))

動物が居ればそれでいいし、綺麗な景色に出会えればそれもまた良し、自分も自然のままです♪
こんにちは v-286

実に綺麗な青空?に映える流氷ですね

おやっと見る鹿も

楽しむ更に良いですね
こんばんは♪

シカが居てほしいと願って居てくれたのですから、運が良かったです♪
その時に青空だったのも運が良かったです (^。^)
こんにちは
はじめまして
ですが こちらには何度もおじゃましております
いつも素晴らしいお写真を見せていただき 癒されております

新婚当時 ウトロに住んでおりまして
ひとりの時間はよく自然センターにいっては ガイドさんと森歩きをしておりました
当時はスノーシューはポピュラーではなく、ひたすら山スキーでしたが 
知り合いのいない土地での心細さを越えるほどの
オホーツクの海、流氷、底に生きる生き物たちとの出会いがありました

このお写真のこの角度 懐かしく拝見しました
ありがとうございました
 
 
こんばんは、はじめまして♪

自分も知床・ウトロに魅せられた一人です♪
休みが取れれば当たり前のようにふらりと行ってしまいます σ(^◇^;)
今の時期、森の中、海の上…歩きたいところがありすぎて時間がいくらあっても足りません.
帰りたくないのに帰らなければならない…いつも寂しい思いをしております (; ;)

こう書いてるだけでまた知床の自然に触れたくなってきました (^。^)
またいろいろ撮ってきますので、お暇な時に見に来てくれたら幸いです♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog