カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2012.02.02    カテゴリ:  北海道の風景 

   足跡

命の足跡

何もいないようでみんなしっかり生きてる.



うちの庭にもしっかりキツネの足跡あるんだけど、

人間も自然の一部としたら、食べ物あげてもいいのかなぁ…難しい…(ーー;)

スポンサーサイト
自身は子供達に自然界の動物達には餌を与えてはいけないよって
教えてきましたが、公園の池で鴨にパンくずや、えびせんを与えてる
親子を見ても何も言えない自分が居ます。
(公園でゴルフクラブを振り回している人や無灯火の自転車には注意します)
こんばんは♪

エサを与えたくなる気持ち、よ~くわかります.
可愛いからあげたい、ただそれだけの純粋な気持ちから来るんでしょう.
それがどれほど自然に影響を与えるか、なんて誰も思っていないし、気付かないのも無理ありません.
私もそういう人達には何も言えないなぁ…
Snafukin21さん、おはようございます。
昨日は拙ブログ「梢」をご訪問いただきありがとうございました。

東川町、素晴らしい自然が身近にあるところですね。

>うちの庭にもしっかりキツネの足跡あるんだけど
って、すっかり宅地開発されてしまっている私のところではありえない環境です。
餌については、悩ましいですね。姿をご覧になると愛着わくだろうし。

素敵な自然の写真いつも見ていたいので「梢」にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?、と今こちらのリンク先を見ましたら私のブログリンクされているんですね。びっくり。ありがとうございます♪



こんばんは♪

住宅地をたま~にシカも走り回るような環境に住んでます (^◇^;)
できることならシカにも庭に来て欲しいくらいです (生きた草刈り機ですね(^。^))
毎日足跡があると、姿は見えないけど愛着わいてしまいます…難しいですね.

リンク、よろしくお願いいたします m(__)m







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog