カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2011.10.23    カテゴリ:  日々是好日 

   冬が来る前に

冬が来る前に

北海道の虫達は今、冬が来る前の活動真っ盛り♪

雪虫は大量に舞い、カメムシは越冬できる暖かい場所を探し、

蜜を必要とする蜂たちは残り少ない花に競うように群がる.


一瞬で凍り付きそうなこの小さな身体でも、マイナス40℃の世界を乗り越えてしまうのだから、

その能力たるや、とても人間様には真似できない偉大なものなのだ、がんばれ~♪

スポンサーサイト
こんにちは。訪問者リストからきました。
素晴らしい写真ですね。次のページ次のページと引き込まれるようにみました。
お気に入りのリストに入れさせて頂きましたので、よろしくお願いします。
こんにちは♪
ミツバチさん、ガンバレ~、ですね。本当にそういう感じがします。
ところで、温暖なこちらでは雪虫と言うモノを見たことがないのです。言葉では雪虫と知っているけれど実物はどんなふうなのでしよう?
こんにちは、はじめまして♪

ありがとうございます.
私もお気に入りに入れさせてください、よろしくお願いします m(__)m
こんにちは♪

雪虫ってのは…蚊のお尻にふわふわの白い綿をまとった虫、とイメージしていただければ…σ(^◇^;)
人間に害はありませんが、歩いてると口の中に入ったり、服や身体に引っ付いちゃうので子供には不評です (^_^;)

でも、手のひらに載せて近くでみると白い綿がとっても綺麗なんです.
ほのかに青白く、触れるとポロって落ちてしまう…自然界からの貴重な贈り物です♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog