カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2011.10.19    カテゴリ:  北海道の風景 

   秋の嵐

芦別にて
秋の嵐


ここ数日とても風が強く、もう少し楽しめると思ってた紅葉もほとんど終わり、

あとはカラ松(落葉松)がどれだけ綺麗に染まるか、ですねぇ.

昨日は天人峡でも吹雪いたそうで、山から下りてくる車の屋根にはしっかり雪が積もってました…{{{{(+_+)}}}}

スポンサーサイト
北海道の秋
どれもどれも素敵!!
いつか行きます!!
今のところいつかですが・・・(^^ゞ
スナフキンのようにさんの心の目が素敵!!

紅葉は終わりですか~。
こちらはこれからです。
昨年春に美瑛に行ったときは、始めの2日が白銀温泉、あとの2日は天人峡温泉で泊まりました。早朝、鹿さんを見ました。♪
おひさしぶりです。
もう紅葉がおわるんですね。
四国はまだ始まってもいません。(笑)
きれいな北海道の秋を堪能させてもらいました。
幻想的なシーンですね。お恥ずかしい質問ですが川の流れをこのように表現するには絞りを絞ってシャッタースピードを遅くして撮影したのでしょうか。
種明かしをおねがいいたします。
こんばんは♪

ぜったい来てくださいね (^。^)

それまで魅力的な写真を載せ続けるつもり(たぶん…)です♪
こんばんは♪

白銀も天人峡もここから近いですよぉ~(^O^)/
鹿さんだけでなく、モモンガにクロテンにオコジョにヒグマだっているんですよ (^。^)
地元に住んでる自分だってなかなかお目にかかれませんが…σ(^◇^;)
こんばんは♪

紅葉もこれからどんどん南下していきますね.
四国は11月終わり頃でしょうか.
その頃こちらは冬化粧始まってますね (^。^)
こんばんは♪

普通に絞ってシャッタースピード遅くしても白飛びしてしまうので、NDフィルター付けてさらに遅くしています.
この場合、ISO200 F22 SS2秒 です σ(^◇^;)
10秒くらいにしたら木の葉っぱがもっとぶれて良い感じになったかなぁ…って、いつも後で後悔しています (^_^;)
貴重な種明かし有り難うございます。
色々なテクニック、構図も勉強になります。カワセミ撮影は日の丸構図で
こと足りてしまうのでやはり経験豊かな方の貴重な写真を拝見するのは
為になります。私は偏光フィルター位しか使った事がありません。
こんばんは♪

自分もまだまだ勉強不足、カメラの知識なんて自己流、写真家の写真集もろくに見たことありません (^_^;)
ご近所に何人もプロカメラマンがいるんですけどねぇ…σ(^◇^;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog