カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2011.06.14    カテゴリ:  北海道の風景 

   ひと仕事終えて

ひと仕事終えて

富良野駅にて.

SLの機関士さんは専用の制服があるみたい.

JRの運転士さんの中でも憧れのポジションなんだろうか (^。^)

Snufkin21さん おはようございます。

北海道を走ってる SLですね
高倉健さんの映画を思い浮かべます^^

機関士さんの制服は カッコイイですよね

応援ポチ
スナフキンさんこんにちは

SLの写真はノスタルジックでやはりモノトーンが良いですね。
一時代タイムカプセルで戻ったような感じです。
機関車は人間の「一生懸命」と共通していて、坂道では大きな煙を
吐き出しながら頑張る姿は見ていて美しいと思います。

富良野までSLを撮影するために出向いたのですか。
私も短い線路とNゲージ(中村精密)のD51を30年前に購入して
今でもディスプレーに置いてあります。
本当は天賞堂製のHOゲージが欲しかったのですが、あまりにも
高額で手が出せませんでした。
はじめまして<(_ _)>

どれもコレもステキな写真ばかりですね~。
SLの写真 めちゃくちゃかっこいいです!!
こんな写真撮れるようになりたいなぁ…。

よかったらリンクさせてください。
こんばんは♪

”ぽっぽや”かなぁ~ (^。^)

僕も訳もなく南富良野の幾寅駅(撮影現場です)まで行って気分に浸る時があります♪

あんな風に不器用で渋く生きてみたいです…(・・)
こんばんは♪

SLほどモノトーンの似合う被写体はないんじゃないでしょうか.

「一生懸命」と言われ、そう言えばSLが坂を登ってくる時、
なぜだか”頑張れぇ~”って思ってる自分がいるのが分かった様な気がします♪

SLを見に富良野に行ったわけではないのですが、結果的にはそうなってしまいました σ(^◇^;)
やっぱり動くものが好きなんです♪
こんばんは、はじめまして♪

写真撮るのが上手いのではなく、SLがかっこいいから上手く見えるだけ…かと σ(^◇^;)
好きこそ物の上手なれ、ではないですが、写真撮るのが好きなら必ず上手く撮れるようになると思います♪
そう言う自分はまだ上達途中ですが…(≧o≦)

私の方からもリンクさせてくださいね _(._.)_






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog