カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2011.06.05    カテゴリ:  北海道の動物たち 

   ヒグマ…行かないで…

今年初ヒグマ

ドライブ中、真横にヒグマ

毎年ヒグマと遭遇してるから、もう慣れたもんだ \(^O^)/



あれ?望遠レンズ付けたカメラ、バッグの中だ…(゚-゚;))((;゚-゚)

急げぇ~、あれ、カメラの設定、風景撮ってた時のままじゃん (^_^;)


藪の中入った、ちょっと追いかけよう ┏( ・_・)┛

いない…(^^ )( ^^) あっ、あんな先に! 速っ!


動くな、待ってよ、友達でしょ? (^O^)/

L(゚o゚)」! まともに撮れたのこれくらいじゃん m(≧ ≦)m



教訓:

一、望遠レンズ付けたカメラは動物用に設定しといていつも横に置いとく!

一、ヒグマとはまだまだ友達になれない、修行が足りない!

一、一人では限界がある、良い相棒と一緒に行動する!


…三番目が一番重要だな…(・┰・)


*今回まともに撮れたのがないので大きな写真はありません、お恥ずかしい、ショックだ … m(__)m

スポンサーサイト
そうですね

教訓:一番かなって思ったけど^^:
三番がいいですね!
それにしても ヒグマ 体格いいですね
気をつけてくださいね!
しっかりと 準備して行くと でなくて
 おかしなもので 準備を 忘れた時に 限って 出てきたりね
小熊ぐらいにしか 見えないけど
 母熊 近くに いなかったのかな??  
いやいや!ヒグマに会えるだけでもすごいですよ(゚o゚;
うらやましいです!でも怖いです(笑)
自分もカメラは横に置いてます♪
専用座布団も作ったので(笑)
こんばんは♪

自分にとって、写真撮れようが撮れまいが、好きな人、楽しい人が一緒にいることが一番大事です♪

後で、何で追いかける?何で近づく?って反省するのですが、
その時は興奮しててダメですねぇ σ(^◇^;)
こんばんは♪

何も気にしていない時に不意に出てくるもんですね σ(^◇^;)
以前も車の中で昼寝してたら横にヒグマ…って時がありました.

このヒグマまだ若く、親離れしたばかりの若い個体だと思います.
親子連れは一番危ないので、近くに別のクマがいないかは、いつも注意してます.
こんばんは♪

やっぱりカメラは横に置いておくべきですねぇ (^_^;)
でもねぇ…面倒くさがり屋なんです…分かるでしょ σ(^◇^;)

今年はもうクマには会わないかもしれません (^◇^;)
なんだかんだ言っても、やっぱり怖いですよね Y(>_<、)Y
うわぁーってパニックになります。
自分なら確実に。(笑)
みなさんのコメントを見るだけで
「何者?」って興味がでました。
こんばんは♪

クマと出会った時にパニックは一番ダメですよ~(^O^)/
冷静に、距離を置いて、刺激せず、です.

会わないのが一番ですね (^。^)
ヒグマとツキノワグマは何処が違うのでしょうか。と言うようなレベルなのでお許し下さい。
ヒグマと仲良くするのは大変ですが、助手の撮影するものへの興味の持ち方も重要ですね。
カメラの設定はどうしても思い込みで忘れてしまって、撮影した写真を液晶で確認して、やってしまったと反省する事が私もあります。
最近は前日MFへの突撃準備で愛用BORGを(スナフキンさんに感謝)カメラに取り付ける時に、露出補正等を設定しています。
最近は孫が生まれ、孫の写真を撮影する機会が増えてスナフキンさんと逆なドジを踏んで、孫の写真が露出補正で真っ黒なんて言う事もあります。
と言う事で旅行用のカメラを買おう家内を説得し、OLYMPUS E-PL1を購入しました。但し、これもBORGマウントを購入し、マイクロフォーサーズの効果でBORG77EDIIがテレコン無しで1020mmなので、大アップに重宝していますよ。転んでもただ起き上がることは・・・・・・です。
こんばんは♪

ヒグマはとにかくでかいです!
オスだと300㎏、400㎏っていうのもたまにいるそうですから、ケンカしても勝てそうにありません(当然かな(^◇^;)

風景も撮る、動物も撮る、FXでもDXでも撮る、って感じですから、もう何が何やら σ(^◇^;)

BORGでテレコン無しで1020mm、手ぶれもボディ内だから効くはずだし、いったいどんな絵がとれるんでしょう(^。^)
興味ありありです♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog