カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2014.07.14    カテゴリ:  北海道の風景 

   違い

Raging a sea of clouds
X-E2 1/80 f/8 ISO200


津別峠から見た雲海.

現在、この場所にある柵から先は土の養生のため、

立ち入りをご遠慮ください(禁止、とは書かれていない)との注意書きがある.

行ったことがある人なら分かると思いますが、柵を乗り越えないと雲海すべてが見渡せません.

さあ、みなさんならどうしますか? 





最近、二回この場に行ったのですが、

見事に全員柵を乗り越えて写真を撮ってる日と、

見事に全員柵の手前から案内を守って撮ってる日とに分かれました.

この違いは何なんだろう、何がそうさせるのかと色々考えてみましたが、

結局のところ、年代の差、くらいしか違いが見つからないのです.

それがすべての答えとは言えませんが、目にした現実はそうでした.

少し考えさせられる場面でした.



自分はと言うと…柵を乗り越える勇気?はなく、両日とも柵の手前からでした (^◇^;)

それでいい…よね (^o^)


整備を担当されている方のことを思うと立ち入る事はできませんね!
次回オープンにされる日まで柵の手前で我慢すべきでしょう。
でなければ結果は将来立ち入り禁止間違いなしでしょ!

ぱっと見た瞬間、一瞬海かと思いました。幻想的な荒波の様です。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2014.07.14 13:37  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪

現在、立ち入り禁止、三脚禁止など、制限が掛かった場所が増えてきましたが、
最初のきっかけはこんなささいな事から始まるのでしょうか.
まぁ、中には行きすぎた規制じゃない?って思うような場所もありますが…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog