カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Snufkin21

Author:Snufkin21
北海道 東川町に棲息

北海道の空気感が伝わるでしょうか…

ブログ内の写真の無断使用・転載はご遠慮願います.

たまにはクリックしてね~↓↓↓



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

2011.10.11    カテゴリ:  へたれ登山記 備忘録 

   10/8 東ヌプカウシヌプリ

大事な?鹿追そば祭りを蹴ってまで登った東ヌプカウシヌプリ.

登山口から苔むした道を真っ直ぐ山頂まで登る、ってイメージかな.
なぜだか写真はこれしか撮ってない(途中、全然風景が開けない…)σ(^◇^;)
東ヌプカウシヌプリ1

近くの山でお決まりの被写体♪
東ヌプカウシヌプリ2

山陰の陽の当たらない場所にもナキウサギの声が聞こえて、
ナキウサギ=日向ぼっこは当てはまらないようだ♪

でもずっと湿った暗い場所にいたら性格まで暗くなりそうだけど…だからあまり姿見せないのか (^。^)



2011.10.10    カテゴリ:  へたれ登山記 備忘録 

   黒岳・北鎮岳・桂月岳、あと…ぶらぶら 5

黒岳石室からはこんな道を歩いて行く♪
リフト下りてから黒岳山頂までは面白くないけど、そこから先は全然別の世界みたいだ.
黒岳・北鎮岳・桂月岳、あと…ぶらぶら 5a

晴れた日は穏やかだけど、荒れた日にぁ怖いんだろうなぁ、っていう川を見下ろしながら.
黒岳・北鎮岳・桂月岳、あと…ぶらぶら 5b

2011.10.07    カテゴリ:  へたれ登山記 備忘録 

   黒岳・北鎮岳・桂月岳、あと…ぶらぶら 4

桂月岳


桂月岳より北鎮方面を望む.

もう完全に雪積もっちゃったかなぁ…


十勝岳周辺の紅葉は今年はイマイチらしい、今は天人峡が紅葉見頃らしいので、行ける人はぜひどうぞ♪

天人峡はまだ夏タイヤでOK、旭岳は朝晩凍結に要注意、です.

2011.09.30    カテゴリ:  へたれ登山記 備忘録 

   黒岳・北鎮岳・桂月岳、あと…ぶらぶら 3

HDR


HDR処理して少し立体的に.

好き嫌いは分かれるだろうけど、雲とか岩肌とか、やっぱり普通の写真とは違うなぁ…(・・)

最近はカメラ内にHDR機能の入ったものもあるから、この先どう進化していくのか楽しみだ (^。^)

2011.09.29    カテゴリ:  へたれ登山記 備忘録 

   高原温泉 沼めぐり

高原温泉の沼めぐりコースの開放は、今年は10月5日までだそうだ.(高原山荘は10日閉館)
週末雨予報で今年行くチャンスはもうないと思い、ちょっと無理して沼めぐり (´_`;)

沼めぐり2

沼めぐり1

紅葉はこんな感じ、やっぱりイマイチ…(; ;)
土日から気温が一気に下がるので、やっぱり見納めか…

帰り道、ヒグマの足跡あったなぁ(゚∇゚;ノ)ノ

銀泉台方面も通行禁止、層雲峡側のユニ石狩へ入る林道も通行禁止、と、予定してたとこは全部行けなくなってしまった…
先週末は武佐岳も倒木で入れなかったし…(ToT)

行こうと思ってた人は事前に調べて行ってくださいね (これからは雪も降るし).



Copyright © スナフキンのように All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog